WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

私が知ってる、分かってることなんて、宇宙に比べたらちっぽけだ

f:id:noisolated:20161213235948j:plain

私は小さい頃から「自分が正しい」と思い続けてきた。

それは母の影響なのかもしれないし、そうではないのかもしれない。

私の周りに親しい友人がいないのも、いつも「自分が正しい」という想いが、

漏れて伝わってしまっていたんだろうと思う。

「自分が正しい」という想いを手放す必要がある。

いつも人に対して偉そうな態度を取ってしまうのも、この想いがあるからだ。

そしてこの「自分が正しい」はネガティブな自己評価でさえ、強化してしまう。

何せ「自分は正しい」と思っているのだから。

でもここをまず50:50くらいにまで下ろすことで、

ゆるさが生まれる。

そうすれば、見え方も変わってくるかもしれない。

まぁ何より自分の可能性や才能は自分が思っている以上にあるし、

それは自分の考え方を改めることで無限に広がるのではないかと思う。