読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BECOME/CONNECTER

偉そな言葉並べても、私の中身は空洞です。

自分とのわだかまりを解消して、どんなことも相談して、協力しながら生きて行く

f:id:noisolated:20161221233605j:plain

ここのところの出来事が全て自分からのメッセージだったことに気付く。

メンターの言葉で「お風呂に入りながら自分と会話する」というのを早速実行。

すると、今日まですごくイライラしていた他人との関係が

まさに自分自身との関係そのものだった。

 

私は何もせず、自分自身に相談することも協力をお願いすることもなく、

課題を完全に放置していたのだ。

その前の人間関係では「自分の能力を否定する」という部分が浮き上がってきていた。

 

過去、私が自分以外の外の世界にパワーを明け渡していた出来事を思い浮かべ、

私自身に謝罪し、許しを請うことを繰り返した。

私は自分の可能性を全く信じていなかったし、

私自身の価値の定義を他人に好き勝手させていた。

 

私は夢の中でよく怒っている夢を見る。

それはもしかすると潜在意識の私なのかもしれない。

昨日の夢はやっと待ち合わせ場所にやってきたもう一人の自分が

わずか10分ほどで立ち去って、しかもなぜか怒っていた夢だった。

私は誰かと話したい気持ちや寂しさを感じていた。

 

これからはアファメーションや散歩や瞑想や入浴時など

自分に話しかける習慣をプラスすることにする。