WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

過去の古い記憶から解放されて、今を生きていい

f:id:noisolated:20170117230309j:plain

私たちの細胞にはビックバンから始まった宇宙の記憶が連綿と受け継がれている。

そして、その記憶の再生を私たちは繰り返し繰り返し現実として見ている。

でも、あなたがそのことに気付けば。

そして潜在意識とともにクリーニングすることを選べば。

古い記憶の焼き増しではなく、あなたは今ここを生きられる。

生きていいのだ。

もう過去の記憶を繰り返すだけではなく、

あなたが生きたい今この瞬間を生きていいのだ。

 

前にも過去も未来もないという話をしたと思うんだけど、

あるのは「今」という「記憶」の積み重ねのみ。

つまり過去をベースにその延長線上に「今」や「未来」があると規定するのは、

創造性の自由を自ら奪い、可能性の幅を狭める行為に他ならない。

 

今、この瞬間にどれだけ過去という概念から自由になれるか。

それが自由を取り戻すために必要不可欠な姿勢かもしれない。