WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

自分とのシンクロ率を上げる

f:id:noisolated:20170122200117j:plain

一体どれだけの人が自分の声を聞いているんだろうか。

 

自分が今どんな気分で、どんなことを考え、望んでいるのか。

どんな時に喜び、怒り、哀しみ、楽しむのか。

そのことに自覚的で、きちんと応答している人っているんだろうか。

 

思考のみならず、肉体、精神からの声。

 

エヴァンゲリオンのシンクロ率みたいなものがあるとしたら、

私と内なる自分のシンクロ率はいくらだろう。

もしかしたら、起動しないかもしれない。

それか起動してもシンクロ率が低すぎて、全く使い物にならないかもしれない。

 

内なる自分とのシンクロ率を意識していくこと。

それは戦闘以前の問題だ。

私はきちんと内なる自分に選ばれるような、そんな関わり方ができているだろうか。

 

内なる自分に拒絶されないように、

積極的にコミュニケーションをとっていこう。