WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

心の声に 素直になれる日は いつか君に来るの?

f:id:noisolated:20170225111540j:plain

自分が今、何をしたいと思っているのか。

自分の気持ちや欲求を正確に掴めているだろうか?

 

目の前の相手が今、何をしてほしいと思っているのか。

相手の気持ちや欲求をしっかり聞くことはできているだろうか?

 

ニーズに無関心だったり、推測じゃなくて、

「どうしてほしい?」

って確認して、自分や相手の欲求をしっかり満たそう。

 

「どうしてほしい?」

が気恥ずかしくて、つい観察と推測で言動してしまいがちだけど、

ちゃんと自分や相手が「今してほしい」ことを「今する」ために、

自分も素直に伝えて、満たしあっていく。