WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

本当に感じたいものは何なのか

f:id:noisolated:20170313221154j:plain

ふと、風呂上がりに思う。

私が本当にこの人生で感じたいことは何なのか。

ずっと体の中にある違和感にフォーカスしていて、

確かに意識することで良くなっているのかもしれないけれど、

正直なところは全くわからない。

 

それじゃあこの時間、この感じている時間は何なのか。

本当に感じていたいものなのか。

いや、違う。

外側でどんなことが起こっても、内側は平和でいたいと願いながら、

焦点はいつも不健康に当たっているんじゃないか。

 

だったらもうこの体の内部に対する感覚に焦点を当てるのはやめる。

 

静寂を感じていたい。

私は静寂な平和を感じていたい。

自分への愛を感じていたい。

人とのつながりや与えられているものへの感謝を感じていたい。

 

どの感覚にフォーカスするか。

しっかり選んで進んでいきたい。