WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

私がずっと許せずにいたもの

f:id:noisolated:20170519231453j:plain

 

昨日から、自分に問いかけている

「私は何を許せていないのだろう?」と

 

ふと心に浮いて見えてきたのは

母に甘えたくて甘えたくて仕方ない自分だった

父に構って欲しくて構って欲しくて仕方ない自分だった

 

「愛されたい」

 

そんな想いを表現できないまま

そんな想いを抱いて大人になってしまった自分を

私は認めたくなくて

自分の中で時折暴れ出すそいつらを

ずっと許さずに生きてきた

 

本当は甘えたがりなのに

本当はかまってちゃんなのに

私はいい子ぶって、大人ぶって、常識人ぶって生きてきた

 

もう認めてしまおう

もう降参してしまおう

もう許してしまおう

 

そんな自分が自分の中にいることを

そんな自分で生きていくことを

本当の気持ちを表現することを

 

もう持病で代弁するのはお終いにして

甘えるぞ!構ってもらうぞ!