WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

自分の中のダメを緩めていく

f:id:noisolated:20170601180605j:plain

 

こうじゃなきゃいけない

そんな思い込みは自分一人の世界ではきっと必要がない

 

こんな自分じゃダメだ

そんな思い込みも自分一人の世界ではきっと必要ないだろう

 

これはダメ、あれもダメ

こんな自分はダメ、あんな自分もダメ

 

本当に?

 

世界の全てがそうであるように

自分を苦しめているその考え方は

本当にダメなのだろうか?

 

結局良い子でいたいだけ

嫌われたくないだけ

 

やめてみてわかる

多分そんな大したことじゃないよってことに

 

どうしてそんなに息を詰めてまで

心や体を強張らせてまで

自分にダメ出しをしないといけないんだろう

 

ダメだとジャッジしなければならなくなってしまったその頭を心を

自由にしてあげよう

 

いつかきっと同じように苦しむ誰かを解放してあげられるから