WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

ネガティブなセルフイメージや感情・思考を手放す

f:id:noisolated:20170607023737j:plain

 

結果はセルフイメージによって決まる

 

その内容について学んだ時、

 

あぁだから何をイメージしてもうまくいかなかったのかと腑に落ちた

 

 

自己否定ばかりを繰り返し、他人の評価ばかり気にし、

 

過去の嫌な思い出を何度も味わい、未来の不安に押しつぶされてばかり

 

 

そんな状態でイメージしてもねって感じで

 

 

じゃあどうすれば抜け出せのかって言われると

 

明確な答えはまだないんだけど

 

ただ確実なのは手放す対象をハッキリ脳に自覚させること

 

 

自己否定が始まったら思考を停止

 

他人の評価を気にして苦しくなったら自分の感情に集中

 

過去や未来にマインドワンダリングし始めたら深呼吸

 

 

そして出来るなら今あるものに感謝

 

そうやってネガティブな脳内回路を退化させて

 

ポジティブな脳内回路を強化していく

 

 

大丈夫、できるよ

 

さぁ始めよう

 

こんなに苦しんできた自分なら