WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

感情こそが全て

f:id:noisolated:20170609200713j:plain

 

ずーっと昔に引き寄せには感情が大事なんだよ〜って

 

どんなことをイメージしても心の中でどう感じているか何だよ〜って

 

メンターが言っていたことを思い出した

 

 

今、人生で二人目のメンターさんの28日間ワークを実践しているんだけど

 

多分同じこと言ってるんだよね

 

結局は感情ですよって

 

 

気持ちいいこと、楽しいこと、ワクワクしちゃうこと、

 

それを力を抜いて増やしていけばいんだよ〜って

 

しんどいこと、我慢してやっていること、頑張らないとできないこと、

 

それをどんどん辞めていっちゃえばいいんだよ〜って

 

 

で、思考過多な私は今までどうしてたかって言うと

 

超頑張ってた訳です

 

 

幼少期に両親から「愛されなかった」と信じちゃったから

 

愛してもらうために良い子を頑張って演じ始めた訳です

 

それは社会人期に入るとより顕著になります

 

「〜しなければならない」病に取り憑かれて

 

あらゆる無理をして、感情を抑え込んで、毎日生きてました

 

本当つい最近までとにかく「正しくあるべき」だと信じて

 

 

でも特に「怒り」みたいなネガティブな感情を押さえ込み続けたせいで

 

「喜び」みたいなポジティブな感情も感じづらくなってしまった

 

 

そうなるともう病気になるしかないんだと思う

 

 

気=感情だとしたら、

 

子どものように、

 

もっと楽しんでいいし

 

もっと喜んでいい

 

 

創造性はきっと気の上昇から始まるんだと思う