WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

あるという感覚を味わう

f:id:noisolated:20170613112727j:plain

 

あれもない、これもない

 

29年間ずっとそうやって生きてきたけど

 

昨夜から、パラダイムシフトが起こってます

 

 

あれもない、これもない

 

本当に?

 

いや100%ないなんてことないんですよ

 

 

どんなものにも「ある」「ない」は同時に存在していて

 

そりゃそうよな

 

「ない」という概念自体が相対的なものなんだから

 

必ずどこかに「ある」を見出すことはできて

 

それがどんなに僅かな「ある」であっても

 

人はほとんどを主観で生きてる訳だから

 

「ある」を見てもいいじゃない

 

「ある」を見て、その感覚をジワ〜ッて味わってみる

 

そしたらね、やっぱり他にも「ある」を見つけ始める訳です

 

 

愛も、健康も、豊かさも確かに「ある」

 

同時に「ない」も見えてしまうかもしれない

 

でも「ない」だけじゃない

 

ちゃんと「ある」

 

 

表裏のようにどちらかしかない、なんてことないのよ

 

「ある」なら「ない」し、「ない」なら「ある」はずだから

 

「ある」をちゃんと感じてバランスを取り戻して

 

自己暗示を解かなきゃ