WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

この世界から自己否定をなくす

f:id:noisolated:20170614191718j:plain

 

いつから私は自分のことをダメな子だなんて思い始めたんだろう

 

いつから悪い子だとか、何もできないとか思い始めたんだろう

 

29年間、何をしても自己否定に転換してきた

 

その自己否定に散々インナーチャイルドは傷付いてきたはずだ

 

 

「ダメなんかじゃない」

 

「悪い子でもない」

 

「何もできなくてもいい」

 

 

そんな声がちゃんとインナーチャイルドに届くように

 

何度も何度も優しく声をかけてあげたい

 

そしてもし自分のインナーチャイルドが癒える日が来たら

 

その時は同じ苦しみを抱える人たちを救いたい

 

 

「あなたはダメなんかじゃない」

 

「あなたは悪い人じゃない」

 

「あなたは何だってできる」

 

 

この世界から自己否定で苦しむ人を一人でも減らしたい