WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

私の態度が、私の人生を創っている

f:id:noisolated:20170619201230j:plain

 

不平不満ばかり言って、不機嫌な態度をとって、自分や人を嫌い、

 

仕事を嫌い、楽しみを持たず、身体の不調や人のアラを探してばかり、

 

将来やお金の不安・心配で頭がいっぱい、常に過去の嫌な記憶を思い出して、

 

いつも自分以外のせいにして被害者ぶって、、、

 

 

どうしようもないネガティブ人間でした

 

その反映が、この散々な人生です

 

 

でもある意味、ここがマイナスの極だとも言える訳で

 

じゃあどうすればいいのかってのはもう真逆に舵をとればいい

 

 

いつでも落ち着いて、明るい考えと態度をとり、自分や人を愛し、

 

仕事を好きになり、楽しみを作り、健康だと信じ、他人の良いところを褒め、

 

未来でも過去でもなく、今この瞬間を安心して生き、

 

どんなことも自分で責任を取ること

 

 

育った家庭やこれまで出会った人たちや環境で今の自分のOSがつくられた

 

だから自分の性格のせいだなんて塞ぎ込んでいないで

 

自分の望むOSにアップデートすればいい

 

 

今この瞬間から態度を変えよう

 

変えられるのはいつも「今、この瞬間だけ」