WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

愛されて当然という感覚を取り戻す

f:id:noisolated:20170626115234j:plain

 

頑張らないと愛されない・好かれない

 

そんな思い込みがきっと今日までの自分を走らせてきた

 

 

嫌われている方が楽だという感覚も、

 

この頑張らないと愛されない・好かれないという誤解から生じていたんだと思う

 

 

常に頑張っていないといけない状態

 

そりゃどこかで頑張れなくなる訳だけど、

 

そうなると今度は自罰的になって又頑張らせる

 

だから嫌われて初めて解放されるんだと思う

 

 

でも赤ちゃんのように

 

本来何もしていなくても、逆に迷惑をかけてしまっていても

 

私たちは愛されていい存在なのだと思う

 

まして自分自身で罰したり、責めたり、裁いたりする必要もなく

 

愛されて当然だという感覚で生きていていいんだと思う

 

 

29年間本当の意味で心が休まる日はなかったんだな