WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

うまくいくために、あえて何もしない

f:id:noisolated:20180205205647j:plain

 

何かしないといけない。

 

何かを達成しないといけない。

 

何かにならないといけない。

 

これらはすべて今を否定するエネルギーを起点とした行動だから、

 

より今を否定したくなる現実が引き寄せられてくる。

 

 

私はずっと「変わりたい」と願い続けて、

 

そして見事に変われない人生を歩んできた。

 

 

本当の変化は、何もしなくていいんだと、

 

今の自分で、今の現実で、何ひとつ不足なく、

 

すべてがうまくいっている。

 

そう心の底から思えた時に初めて物事が動き始めるのかもしれない。

 

 

自分を否定したり、責めたりするエネルギーを手放す。

 

他人を攻撃したり、評価したりするエネルギーを手放す。

 

現実を変えようとバタバタと勢いで動くことを手放す。

 

エネルギーの無駄遣いをするくらいなら、

 

寝ている方がよっぽどマシだ。

 

 

自分の内側でエネルギーを浪費しない。

 

自分の外側に向けても余計なエネルギーを消費しない。

 

 

物事を創造する大切なエネルギーを守る。

 

焦りが出てきても、その焦りのまま、見守る。

 

大丈夫、ちゃんと幸せになるように、

 

ちゃんと豊かになるように、

 

ちゃんと成功するように、

 

世界も、宇宙も、待ち望んでるから。