WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

引き寄せの法則に欠かせない絶対条件とは

f:id:noisolated:20180208205153j:plain

 

引き寄せの法則をどれだけ学んでも、思うように結果が出ない。

 

もしそう感じているとしたら、私と同じ状況かもしれません。

 

その状況とは「自分の力の否定」と「現状の否定」です。

 

 

まず「自分の力の否定」は

 

単純に自己否定をしている場合や、

 

自分の外側に力を明け渡してしまっている場合など、

 

人によって様々だとは思いますが、

 

通ずるのは「人生の被害者」というスタンスを取っていること。

 

引き寄せの法則を学び続けるだけで、

 

本気で実践し続けるよりも、疑いの念で諦めることを選ぶこと。

 

 

自分の力を回復するには、今の自分を愛すること。

 

どんなことをすると自分は喜ぶのか、

 

どんなときに幸せを感じるのか、

 

どんな言葉がけでほっとするのか、

 

そんなことを徹底的にリサーチして、

 

植物を慈しむように毎日欠かさず愛を注ぐ。

 

結果が出るとか出ないとかではなく、

 

今心地よいからそれをする。

 

まずはそこから本当は無限の力を持った、素晴らしい存在の自分を

 

再発見していく旅を始める。

 

 

そして二つ目の「現状の否定」は

 

「このままではいけない」という強い「今の否定」から

 

薔薇色のような未来を思い描いたり、

 

もしくはすごく高い目標を掲げること。

 

上昇志向を否定するわけではないけれど、

 

今どんな状態なのかが問題です。

 

内側から「やる気」が自然と湧き上がっているならいいと思います。

 

でも無理やり馬力を出すような目指し方だと、

 

確実に今「心地よくない」エネルギーを放出しているので、

 

間違いなく「心地よくない」現実が創造されるはずです。

 

 

このあいだの「問題の前提条件」ではないですが、

 

本当に「このままではいけない」のでしょうか?

 

「このままでいい」

 

もしそう思えたら、今肩の荷がおりませんか?

 

もし少しでもほっとするなら、間違いなく「このままでいい」のです。

 

「このままでいい」

 

その状況から「でも、こうなったらもっといいかな」という

 

微細な無理のないエネルギーを出すこと。

 

 

私には「すべての現実を創り出しているのは自分だ」という

 

そのスタンスに立つ前に、この二つの「許し」を自分に与えて行こうと

 

決めました。

 

引き寄せが起きる起きないに関係なく、

 

この二つなら生きていく上で取り組み続けても損はないと思えたからです。

 

 

そしてこの二つは一つに集約することができます。

 

それは「今ここの自分を許し、受け入れ、愛すること」

 

良い悪いで判断せず、どんな自分も幼子に対して接するように、

 

オールOKを出し続けます。

 

そしてその幼子が、私と手を組むことに意欲を見せてくれたら、

 

一気に引き寄せにかかろうと思います。

 

意識の変革が起きるまで、地道に。