WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

日々のエネルギーチェック

f:id:noisolated:20180209132831j:plain

 

朝起きて、眠りに着くまで、日々どんなエネルギーを発しているか、

 

ちょっと真剣に丸一日取り組んでみようと思います。

 

ちなみに今朝は、

 

身体の痒みに対してネガティブなエネルギー、

 

起床時間が遅くて熟睡感がなくネガティブなエネルギー、

 

内臓の張りに対してネガティブなエネルギー、

 

鏡を見て肌の調子にネガティブなエネルギー、

 

排泄物の量を見てネガティブなエネルギー、

 

これ起床してから数時間の話です。

 

 

しかも全部健康系に関する内容。

 

つまり価値の序列的に「健康」がトップにあって、

 

かつエネルギーは全部マイナスに傾いていたんです。

 

そりゃ不健康になるわなと、大反省。

 

 

見事に肌に現れてました。

 

今までなら「どうせ自分は健康にならないんだ」と諦め、

 

「どうして自分はこんな目にあうんだろう」と嘆き悲しんでいたでしょう。

 

実際今回も少しその感じはありました。

 

 

でも今回エネルギーチェックをしてみて、

 

無意識にネガティブキャンペーンをやっている自分に気づいたので、

 

この後も継続して見直しをしようと思います。

 

 

かつてメンターが朝起きぬけに音楽を聴いて、

 

いい気分になるとその日1日いい気分で過ごせるというような

 

アドバイスをくれていたのは、まさに1日のスタートを

 

ポジティブなエネルギー放出から始めるということだったんだと思います。

 

 

とにかく変化を起こしたいなら、

 

外側を変えようと頑張るんじゃなくて、

 

変化を起こしたい分野の感じ方、エネルギーの放出の仕方を変える。

 

そしていい気分でいる時間を少しづつ増やしていく。

 

これに尽きるような気がします。

 

また実験の結果はブログで報告します。