WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

引き寄せの法則と、意識レベルの関連性

f:id:noisolated:20180219130448j:plain

 

引き寄せの法則がうまくいかない。

 

私は多分、この感覚のマスターだと思います。

 

引き寄せがうまくいく人たちがたくさん出てきている中で、

 

私はまだ途中段階。

 

だからこそ、うまくいかない理由を見つけていける。

 

 

前にも書いたかもしれないけれど、

 

また少し確信を得たので、書きます。

 

 

私は今、仕事・お金・健康面で特にうまくいっていません。

 

(ただし、これは今後私が発展させていきたい分野ベスト3なので、

 

ある意味コントラストを経験できているという意味では、

 

うまくいっていると言ってもいいのかもしれません。)

 

 

なぜうまくいっていないかというと、

 

まず「現状についての思考が大半を占めている」から。

 

現実は過去の思考と感情の結果なのに、

 

現実を見て、また同じ周波数の思考と感情を創造しているので、

 

ブレイクスルーが全く起こらず、現状を維持する方向に力が働いています。

 

 

対処としては、まず「現実をガン無視する」「反応しない」

 

ということになります。

 

考えないようにする。無理なら寝る。

 

 

そして、次のうまくいっていない理由は、

 

「自分からパワーを取り上げている」ということ。

 

私の心の独り言はまさに「自分にパワーがない」という証言ばかり。

 

「誰か助けて。お母さん助けて。どうして自分ばっかりこんな目にあうんだろう。

 

何か悪いことしただろうか。どうしてこんなに苦しまなければいけないんだろう。」

 

被害者であり、被保護者の意識。

 

タイトルにもあるように、意識レベルとしては、

 

とても問題を解決できるものではないと感じます。

 

他にも「甘いものを食べるのは良くない。パンは良くない。」とか。

 

これも食べ物にパワーを与えて、影響されるものに成り下がっている。

 

この意識レベルで、引き寄せがうまくいくでしょうか。

 

顕在的にしろ、潜在的にしろ、「できる」とは思えていないのに。

 

 

自分には現実を創造する無限のパワーがある。

 

まずはそう「決断すること」が対処の方法だと思います。

 

 

自分にはパワーがある。

 

何かに振り回されそうになっていると感じたら、

 

自分にパワーがあることを思い出す。

 

自分以外のものにパワーを明け渡すことのないように。