WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

自分の内側に、外側が同期していく

f:id:noisolated:20180413145430j:plain

 

今年に入って、明らかに内面からの声で、

 

「もっと自分に集中して」

 

というメッセージを受け取りました。

 

 

もう外側に答えを探したり、振り回されたり、

 

そんなことはもうしなくていいのだと。

 

 

そこで最近は、目を閉じて、横になって、

 

思考と呼吸に意識を集中する時間を作るようにしています。

 

結局、これは瞑想なんだろうなと思うんですが、

 

瞑想以上にリラックスすることを重視していて、

 

何かを達成しようとか一切の気負いがないというか、

 

ただ自分に集中するという表現がピッタリなのです。

 

 

何を感じ、何を考えているのか。

 

そして一番重点を置いているのは、

 

「安心」しているかどうか。

 

簡単に「不安」になりそうになるんですが、

 

そんな時はただ思考を止めて、呼吸をゆっくり、ゆっくり確認していきます。

 

 

こうして思うのは、

 

全て自分の内側で起こっている出来事、

 

どんな感情とどんな思考を内側に宿しているか、

 

それがこの世界に同期していくだけ。

 

 

引き寄せの法則って、望むことだと思ってました。

 

何かをすることだと。

 

今の私の感覚だと、むしろ何もしない。

 

望みを明確にしたら、もはや望まない。

 

だって起こってくるから。

 

勝手に同期するから。

 

ただ、望みに対して、不安にならないというのが案外簡単じゃないから、

 

内側がバランスを取れなくなって、外側も引っ張られるだけで。

 

 

まずは「安心」して「確信」を深めていくしかない。

 

自分の内側に、外側の世界が同期していくから。

 

まぁここまで書いておいて、結局この感覚は私にしか理解できない、

 

ということも実感としてあって、

 

もちろん影響を与えることはできるけど、

 

これも内側の理解度は人によって異なるので、

 

同じ文章を読んでも、同じ結果が引き出されるわけじゃない。

 

 

でも真似ることで、

 

その世界観に限りなく同期させることはできる。

 

きっと。