WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

結局、引き寄せが出来てない人なんていない。

f:id:noisolated:20180611170258j:plain

 

引き寄せが出来る人と出来ない人がいる。

 

多分、この考え方は間違いだ。

 

うまく使える人と使えない人がいる。

 

多分、この考え方も間違いだ。

 

 

誰かには出来て、誰かには出来ない。

 

そんな宇宙の法則って他にあるだろうか。

 

もちろん個人差はあるにせよ、重力の影響を受けない人間はいないし、

 

死なない人間もいない。

 

 

ということは逆説的に、みんな引き寄せが出来ている。

 

「いや、そんなはずはない」

 

と思っているなら、

 

「私は引き寄せが出来ない」という引き寄せに成功している。

 

 

「いや、そんなはずはない」

 

と顕在意識(認識できる思考)では思っていなかったとしても、

 

引き寄せがうまくいっていないと感じているなら、

 

潜在意識はがっつり「引き寄せなんて出来ない、信じない」と

 

信じているはずなのである。

 

 

じゃあどうすればいいんだよって話なのだが、

 

まず現実をしっかり見る。

 

ただありのままに見る。

 

良いとか悪いとか、望んだ望んでないとか、

 

そんなジャッジは脇に置いて、何の感想も持たずにただ見る。

 

そしてそれが自分の思考なんだと気付く。

 

 

お金がない。

 

健康じゃない。

 

誰にもモテない。

 

仕事がうまくいかない。

 

人生もうまくいかない。

 

 

顕在・潜在どちらであろうと、

 

そう自分が信じているんだと知る。

 

現実があったから、そう思ったのではなく、

 

そう信じていたから、そういう現実になった。

 

ここもかなり重要なんだと思う。

 

もし自分に思い当たる節がないなら、

 

外からそう教え込まれたか、周りの人間にそういう考えの人が多かったか、

 

いずれにせよ、今はそう信じているのだ。

 

 

そしてここを打ち消していく。

 

まずしっかり何に対して、どんな信じ込みがあるのかを特定して、

 

(もし見つからないなら、意識に質問して、答えがくるのを待つ)

 

その反対へ向かうように感情や思考を変換させていく。

 

(方法はセドナメソッドやタッピングなど探して合うものを試す。

 

→何があなたに合うかなんて私に分かる訳がないのでこう書くしかない)

 

 

引き寄せ系の本などを繰り返し読むことで、

 

顕在意識の望みと、潜在意識の望みのズレ(つまり抵抗)が

 

徐々に薄れていくということもあるんだろうけど、

 

そんな間に疑心暗鬼になって抵抗をますます強めるという危険もあるので、

 

やっぱり「うまくいかねぇ」と感じている分野にフォーカスして、

 

信じ込みをうまく解放できる方が理想だ。

 

 

あとはやり続けるだけ。

 

間違っても「やっぱりダメじゃん」なんて早々に見切りをつけないように。

 

むしろ結果は求めない方がいいのかも。

 

 

ま、とにかく引き寄せは100%誰にも起こってんねんなってことが、

 

頭でまず理解することが大切だと思った今日この頃です。