WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

ネガティブな感情を感じたら手放すチャンス!解放ゲーム開始!

f:id:noisolated:20180613215045j:plain

 

だんだん引き寄せの法則の仕組みに納得ができるようになってきました。

 

人生の創造主と言われても今ひとつ言葉だけでは分からなかったのですが、

 

振動の共振というイメージを持てば、まず確実に自分発信なんですよね。

 

自分が振動していなければ、共振も非共振も起きない。

 

でも感覚の接触あるところには必ず思考が生まれて、そして感情が生まれる。

 

感情が生まれるということはもう振動しているということで、

 

その振動数は宇宙に放射されている。

 

特に恐れや不安、心配などに取り憑かれていた私は、

 

宇宙が本来持つ拡大や成長の波動と明らかに異なる周波数を持ってしまっていて、

 

それがあまりにも長時間異なった波動のまま振動していると、

 

ズレによって病気になる訳だと思うんですが、

 

私は宇宙の大きな流れに対して、かなり強い抵抗の振動数を生んでいたようです。

 

逆に自分の思考の頑なさに才能すら感じます。

 

 

で、最近は嫌な気分になったら、チャンスだと思うようになりました。

 

タッピングはちょっとセットアップフレーズなど準備も手間なので、

 

そこまで本格的に取り組めていないのですが、

 

(感情があるうちに対応した方がよさげなので)

 

セドナのフレーズを繰り返して気分が落ち着くのを確認しています。

 

 

以前の記事でも書いたように、

 

嫌な出来事というものが存在するのではなく、

 

もともと私たちが持ち運んでいる内在した感情が引き出されているだけなので、

 

それはつまり無自覚にエネルギーをずっと握りしめたまま生活しているということ。

 

だから嫌な気分になったら、そのエネルギーを手放すチャンスなんですよね。

 

いつもいつも嫌な気分にさせる相手がもしいるなら、

 

逆にチャンスなんですよね。

 

自分の中の何か(ルールや信じ込み)が、

 

その相手の言動に過剰に反応しているだけなので。

 

相手そのものというより、自分に禁じている言動があるんだと思います。

 

相手がいなくなっても、同じような言動を取る人にまた反応してしまう。

 

一生そんな風に反応して、振り回されて生きるか、

 

エネルギーを解放して、反応しない自分になるか。

 

そう考えたら、嫌な相手は自分にとって救世主なのかもしれませんね。

 

私はそれが同居する祖母なのですが、

 

このブログを書きながら、感謝してみようと初めて思えました。笑

 

では、また。