WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

恨まない、憎まない、呪わない。引き寄せの震源は、自分自身だから。

f:id:noisolated:20180620101051j:plain

 

何年も前のことなのに、未だに許せないでいる人はいますか?

 

私には何人もいました。

 

私を不当に傷つけた人たちのことを、当時のまま記憶から呼び出して、

 

何度も何度も不快な感情を身体中に充満させていました。

 

 

結果、自分の体の外の世界はリラックスできるものとは程遠く、

 

また他人はいつも「敵」のように感じていました。

 

 

でもここのところ引き寄せるもの(出来事や人)は全て、

 

自分が発する振動に共振するものなのだということが腑に落ちてから、

 

恨んだり、憎んだり、呪ったりすることがいかに恐ろしいことかに気づきました。

 

 

その人を許す気なんてなくていい。

 

まず自分のためにこの不快な感情を手放してあげたいと思えるようになりました。

 

その時、間違いなくすごく傷つけられたのに、

 

何年経った今も、そのことで苦しむなんて、馬鹿げてるとさえ感じました。

 

どうしてあの人にそんなパワーを明け渡し続けているのだろうと。

 

一つの出来事を思い出しては、何度も何度も自分を傷つけるのはもう止める。

 

 

物質世界の肉体は、引き寄せ装置だと思います。

 

その肉体の中にどんな感情を抱き、増幅させ、

 

肉体の外に向かって振動させるのかは、自分の意志次第です。

 

 

どんなに現実がうまくいっていなかったとしても、

 

先に感謝や愛、豊かさや健やかさを、肉体にチャージしましょう。

 

そして出来るなら、恨まない、憎まない、呪わない。

 

そのためにそうすると決意する。

 

 

引き寄せが起きるのは、まず自分からです。

 

そして現実を見ながら、意識の修正をかける。

 

きっと引き寄せとはこの繰り返しなんだと思います。