WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

嫌な気分の他に、不足感も手放す

f:id:noisolated:20180623214325j:plain

 

お金の悩みって尽きないですよね、、、。

 

私は今絶賛追い込まれ中なので、

 

どうしても「不足」に焦点が当たってしまいます。

 

 

しかも元々母親の口癖が「お金がないない」だったので、

 

その呪縛というか洗脳がなかなか抜けてないような気がします。

 

 

そしてお金が増えたら、幸せになれるのにという

 

強烈な不足感を今感じていることに気がつきました。

 

お金が増えたら=今ないに焦点、

 

〜したら幸せになれる=今はなれないと信じ込んでいる。

 

この二重苦。

 

 

 

今すぐどうにかしたいという欲が、

 

ますます自分を苦しめているようです。

 

豊かさを感じるというのも現状ではなかなかハードルが高い。。。

 

 

どうしたもんでしょうか。。。

 

今日はただの停滞報告になってしまいました。

 

すみません。。。