WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

ダメな人なんて一人もいない

f:id:noisolated:20161213115751j:plain

昨日はすごく自分の進みたい方向がクリアになった。

「ダメな人なんてこの世に存在しない」

世間の常識や周囲の人の意見で、自分を責めてしまう人を見て、

「ダメじゃないよ」って伝えたい。

人と比較して自分の自信を失うなんてもう誰にもさせない。

たとえ世界中の人がダメだって言っても私は自分をダメだなんて思わないし、

私の周りにいる人たちのことをダメなやつだなんてもう思わない。

 

その人の存在自体が素晴らしいし、その可能性を100%信じる。

それはお金にならなくたって、私はその人の可能性や素晴らしさを見出して、

言葉や笑顔でどんどん伝えていこうと思う。

  

2016/12/15追記

『自分はダメだ』と感じた瞬間、その状態になる。

これ真理だと思う。

過去をベースに自分の価値を決めちゃいけない。

今、この瞬間、あなたがどんな自分でありたいか。

それだけ。

 

あと、『あ、この人、いやな人だな』と思ったりしても、

同じことなんじゃないか。

その人がどうとかではなく、そう思った瞬間にそうなってしまう。

思考、侮れない。。。

 

どんどんこの考えが真理な気がしてきたけど、

『自分のことをどんな人間だと思ってるか』

これもそのまま反映されてるんじゃないだろうか。

セルフイメージの断捨離と再定義、急務。