WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、もっと簡単に豊かさの流れに乗ろう

今日はメンターの言葉で今年を締めくくろうと思います。 あと15分で今年も終わり。 このブログを更新して、瞑想をして、新年を迎えます。 多分、来年は今年以上に豊かに健康に幸せになっていきます。 それはすごく簡単なことで、至極当然のことだ。 今日も…

忘れられない記憶は、あなたの許しや癒しを待っている

私はずっと自分のことを記憶力の良い人間だと思って生きてきた。 でもその記憶のほとんどがネガティブな感情と紐付いているもので、 その記憶を何度も反芻してはパワーダウンしていることにも気が付いていた。 記憶力がいいのではない。 生命力が高いのだ。 …

病はあなたの思考、態度、信念の結果である

今日「パワーかフォースか」の中で、病気に関する章を読んでいて、 ガツンと打ちのめされた。 例えばストレス。 これが病気に関係していることは安易に想像できるのだが、 ストレスは外部の出来事によるものではなく、 全てが人間の態度によって内部的に創り…

時間は人生

時間は人生そのものだ。 時間=命と言ってもいいかもしれない。 つまりこの記事をタイピングしている時間も 間違いなく命を使って書いているのだ。 そう思うとこの一瞬一瞬がとても尊く思えてくる。 少し泣きそうにもなる。 どうせならマイナスのエネルギー…

自分とのわだかまりを解消して、どんなことも相談して、協力しながら生きて行く

ここのところの出来事が全て自分からのメッセージだったことに気付く。 メンターの言葉で「お風呂に入りながら自分と会話する」というのを早速実行。 すると、今日まですごくイライラしていた他人との関係が まさに自分自身との関係そのものだった。 私は何…

現在形と現在完了形の違いとタイムラグ

「今、〜である」の方が、「〜になりました」よりも強くないだろうか。 引き寄せにタイムラグが生じるのは、明確な期限がないからが理由なら、 単純に現在完了形にするとタイムラグ分も引き寄せてるんじゃないだろうか。 「今、すでにその状態である」という…

時間は繋がっていない

ボブ・プロクターの本を風呂で読んでいて、 「過去の思考が現実を創り出している」 ので、 「過去の思考を変えない限り、現実は変わらない」 という図式を咀嚼していて、ふと閃いた。 この世に「制限を体験したい」と思って地球に生まれてきたから、 その通…

私が知ってる、分かってることなんて、宇宙に比べたらちっぽけだ

私は小さい頃から「自分が正しい」と思い続けてきた。 それは母の影響なのかもしれないし、そうではないのかもしれない。 私の周りに親しい友人がいないのも、いつも「自分が正しい」という想いが、 漏れて伝わってしまっていたんだろうと思う。 「自分が正…

ダメな人なんて一人もいない

昨日はすごく自分の進みたい方向がクリアになった。 「ダメな人なんてこの世に存在しない」 世間の常識や周囲の人の意見で、自分を責めてしまう人を見て、 「ダメじゃないよ」って伝えたい。 人と比較して自分の自信を失うなんてもう誰にもさせない。 たとえ…

2017年の目標はセルフマネジメント

もう今年も残りわずか。 今年は新しい仕事で悩み、苦しみ、迷い続けた。 楽しいと感じることがなくなっていき、気付けば鬱状態。 でも、この休んでいる時間に大切なことにたくさん気付けた。 そして次の仕事も決めた。 仕事を通して「人と人のつながり」や「…

潜在意識の前提を書き換えて、新しい前提を取り入れる

これまでの人生は全て潜在意識の思うままだった。 なんかそんなことが少しずつ、腑に落ち始めた。 四六時中私の頭の中にはびこっていたネガティブな思いやイメージは、 無自覚だっただけで全部実現してる。 特に自分に対する言葉いじめ。 最終的には思うこと…

どう愛されたい?どう愛したい?

自己愛の重要性について考え始めてから、 鏡に向かって1日1回は「愛している」と伝える実験をしている。 しかしそれ以上にパワフルな質問に今日出会ったのでメモ。 「どう愛されたい?」 「どう愛したい?」 愛し方、愛され方についてなんて考えたことなかっ…

私は自分が成功することを知っている

ボブ・プロクターの「イメージは物質化する」という本に出会って、 それはより確信に近づいた。 現在は過去のイメージの結果であることにほぼ間違いない。 これまでの私の心の中には常に不平不満不足、怒りや不安、恐れ、 とにかくネガティブなものが溢れか…