WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

やっぱり大事なのは感情!恐れを手放して、セルフジャッジ(自己批判)をやめて、良い気分になる!

f:id:noisolated:20180802183254j:plain

 

つられて笑う、もらい泣きする、幸せそうな人を見て幸せな気持ちになる、

 

機嫌の悪い人のせいで気分が悪くなる、などなど。

 

結局、言葉<表情・行動<感情の順に振動の強さが変わるんじゃないかと思います。

 

 

振動が強くなればなるほど、共鳴しやすくなる(外への影響力が強い)。

 

 

引き寄せにおいて「感情」がキーになることはもう広く知られていますが、

 

そうは言ってもそこまで感情を注意深くチェックしている人はいないと思います。

 

 

でも感情の影響力は誰しもが体感ベースで知っているはず。

 

 

そして感情の中でも「恐れ」が一番私たちの引き寄せを阻んでいる気がします。

 

エイブラハムなどはことさら「良い気分」を強調しますが、

 

「良い気分」になるためには、まず「リラックス(安心)」が大前提です。

 

 

根っこに隠した「恐れ」があるのに、

 

「良い気分」を無理やり演出しても潜在意識は自分そのものだからバレる。

 

 

私は最近ひたすら自分が安心できる言葉かけをしたり、

 

音楽を聴いたり、ゴロゴロしたり、セドナをしたりしています。

 

一番問題だったのは、ゴロゴロすること(生産的な時間を過ごさないこと)に

 

すごい罪悪感を感じていたことです。

 

成功に執着し、成功しない人生は失敗だとセルフジャッジし続けていました。

 

だから本当の意味でリラックスできていなかった。

 

でも今はひたすらぼーっとすることを許可して、ゆるんでいます。

 

 

良い気分の上塗りをするんじゃなく、

 

まずしっかり恐れを見つめて洗い流していくことを注力します。

 

そしてジャッジをしない、他人はもちろん、自分にも(リラックスできないから)。

 

 

あと良い気分を出して、かつこの物質世界に願望をマーキングするには、

 

やっぱり書くことだなぁと感じています。

 

ずっと同じことを心や頭に思い浮かべておくなんてできないけど、

 

書いたことはこの世界に存在し続ける訳だから、

 

アファメーションよりもずっと効力は高いかも。

 

でもここでもちゃんと感情の乗った文章にしないと、

 

振動数を高められないんじゃないかなと思ったりしました。