WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それって本当に問題?次元を上げて問題を見る

「それって本当に問題?」 生きていれば人間様々なことに頭を悩ませるけれど、 他人から見れば何でそんなことで悩んでんの?ってことも多々ある。 本人にとっては真面目に苦しいのだけれど、 それは自分が採用している前提条件から少し距離を置いて、 その問…

エイブラハムのコントラストがようやく腑に落ちた

エイブラハムの「コントラスト」というワード。 なんとなく理解しているつもりだったけど、 全然理解できてなかった。 気分を悪くするものに出会ったら、これまではただ嘆いていた。 あぁまたダメだと自分の創造性をどんどん手放していた。 気分を悪くするも…

やりたいこと見つからないのは、他人軸で生き過ぎた結果

やりたいことがわからない。 常に意識にあったのは「これでいいのだろうか?」という不安と、 「こんなことやっていていいのだろうか?」という焦り。 そんな不安と焦りにずっと支配されてきたように思う。 でもそれは他人軸で生き続けてきた結果だったんだ…

エネルギー保存の法則 × 類は友を呼ぶ

最近、夢の日記をつけています。 私は小さい頃からよく怒ったり、不安になったり、責めたりしている夢を見ます。 特に怒りの夢は目覚めた時、すごく身体的に疲れていたりするので、 寝起きから時間が経ってもしっかり覚えていたりします。 そしてこの夢の傾…

筋肉反射テストが意味するものとは

筋肉反射テストに関する記述を最近また読むことがあって、 簡単にその内容を言えば、 私たちに良いものを身につけると筋肉はゆるみ、 反対に悪いものを身につけると筋肉は萎縮するというものなんだけど、 結局、すべてこの法則に従っているんじゃないかと思…

アトピーは他人軸で生きているから起こる?

年末に急激に症状が悪化し、人生4度目の大ブレーキ。 契約期間まで踏ん張れず、急遽実家で療養することに。。。 アファメーションなどでようやく回復(短期間で回復したのは初めて) という経緯を経て、私が行き着いた一つの答えは、 アトピーは「他人軸」…

やっぱり言葉がスイッチ!!思考や感情で引き寄せが難しいなら・・・

自分が最近考えていたことと、シンクロするようなメルマガの文章に出会ったので、 シェア。 成功、富、元気、愛、安心、喜びなどありとあらゆるものはエネルギーで出来ている。あなたがそれを望めば、その望んだエネルギーで望んだ世界を引き寄せてくる。そ…

脳の中にある辞書にはどんな言葉が並んでいますか?

私の辞書に不可能という文字はない。 この言葉が誤訳であったかとうかはさておき、 私たちの脳内で繰り広げられる自動思考は、 まさに辞書さながらの働きをしていると考えて間違いない。 辞書の中にある言葉が、 私たちの思考となり、 その思考によってイメ…