WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の創り出した考えなんて手放して、宇宙意識で生きる!!

一昨日は綺麗な、そして力強い光を放つ満月でしたね。 夏至を過ぎてから、眠い、そして何もしたくない、そんな日々が続きました。 でも満月に近づくにつれて、 今まで完全に自分が「人間の考え」に支配されて生きてきたことに気づきました。 これまでもこの…

嫌な気分の他に、不足感も手放す

お金の悩みって尽きないですよね、、、。 私は今絶賛追い込まれ中なので、 どうしても「不足」に焦点が当たってしまいます。 しかも元々母親の口癖が「お金がないない」だったので、 その呪縛というか洗脳がなかなか抜けてないような気がします。 そしてお金…

恨まない、憎まない、呪わない。引き寄せの震源は、自分自身だから。

何年も前のことなのに、未だに許せないでいる人はいますか? 私には何人もいました。 私を不当に傷つけた人たちのことを、当時のまま記憶から呼び出して、 何度も何度も不快な感情を身体中に充満させていました。 結果、自分の体の外の世界はリラックスでき…

嫉妬は、ハイヤーセルフからのエール!!

嫉妬、最近までずっと自分の中でどす黒い色をした大嫌いなものでした。 でもよくメンターとかは「嫉妬は自分の本音」って言うので、 ぐぬぬ、、、認めたくない、、、、 何人かのメンターが言うからそうなんだろう、、、、 って、無理やり思い込もうとしてき…

ネガティブな感情を感じたら手放すチャンス!解放ゲーム開始!

だんだん引き寄せの法則の仕組みに納得ができるようになってきました。 人生の創造主と言われても今ひとつ言葉だけでは分からなかったのですが、 振動の共振というイメージを持てば、まず確実に自分発信なんですよね。 自分が振動していなければ、共振も非共…

結局、引き寄せが出来てない人なんていない。

引き寄せが出来る人と出来ない人がいる。 多分、この考え方は間違いだ。 うまく使える人と使えない人がいる。 多分、この考え方も間違いだ。 誰かには出来て、誰かには出来ない。 そんな宇宙の法則って他にあるだろうか。 もちろん個人差はあるにせよ、重力…

本当に自分を愛するという覚悟はあるのか?

このブログ、一応自己愛改善という名目だったし、 自分もそのつもりで努力しているつもりだった。 でも、やっぱり見たくないところはあって、 そういうところに関しては見ないようにというか、 「よくなったら〜、もっとこうなったら〜」という条件をつけて…

人生の全てを自分が「したい」から「している」と解釈してみる

私は自分がなぜ病気を繰り返すのか、 なぜこんなにも精神的に自分を追い込み苦しみ続けているのか、 なぜ他人を遠ざけて孤独に苦しんでいるのか、 少し違う次元で考えてみることにしました。 そしてタイトルの仮定に行き着きました。 それは本心で「したい」…