WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則と、意識レベルの関連性

引き寄せの法則がうまくいかない。 私は多分、この感覚のマスターだと思います。 引き寄せがうまくいく人たちがたくさん出てきている中で、 私はまだ途中段階。 だからこそ、うまくいかない理由を見つけていける。 前にも書いたかもしれないけれど、 また少…

「ヴィッパサナー瞑想」と「津留晃一さんの光」の重なる部分

津留さんの本を初めて手に取り、読んでいるのですが、 感情や身体の感覚を味わう(光をあてる)ことが紹介されています。 それについては、それ以上でもそれ以下でもなく、 『「ただ感じる」ことだけに意識を向ける』と書かれていて、 ん?これヴィパッサナ…

もう迷わない。始まりは、いつも自分だから。

外側にある、あらゆるものと、 私の内側で起こる反応には、何の因果関係もない。 あなたにとってイライラするものが、 誰かにとっては心地よく感じるかもしれない。 あなたにとって幸せに感じる状況が、 誰かにとっては地獄に思えることかもしれない。 つま…

全受容のススメ

今日も療養中のため、 日光浴をしたり、布団の中で内的対話をして過ごしました。 そしてその中で「全受容」というメッセージが降りてきました。 私のこの現実を創り出したのは、 長年の「自己否定」と「現状否定」だったのだろうと思います。 この組み合わせ…

被害者意識が、より自分を被害者にする

自分の想念が、世界を創る。 現実はいつも後出し。 被害者意識を持っていると、 あなたの世界に加害者や災難を生み出し続ける。 苦しい現実に、「どうして自分がこんな目に遭わないといけないんだ」と 悲しくなるのは分かる。 でも、嘆いても現実が変わらな…

100%望みが叶うとしたら、自分の基本姿勢は?

自分の望みが100%叶う訳がない。 これが一般的な私たちの思い込みでしょう。 でも、これは生まれた時からのものではないことも少し考えれば分かる話です。 自分の望みが100%叶う訳がない。 そう信じているから、願いを抱いても不安になる。 そして途中で疑…

現実に振り回されずに、自分の想念を逆探知する

前回はエネルギーチェックの話でしたが、 今回は想念チェックの話です。 この話は、明らかに今までの思考プロセスを反転しないと、 意味不明な話になってしまいますが、 どうしようもない現実に直面している私にとっては、 もうそうやっていくしかないよなと…

日々のエネルギーチェック

朝起きて、眠りに着くまで、日々どんなエネルギーを発しているか、 ちょっと真剣に丸一日取り組んでみようと思います。 ちなみに今朝は、 身体の痒みに対してネガティブなエネルギー、 起床時間が遅くて熟睡感がなくネガティブなエネルギー、 内臓の張りに対…

引き寄せの法則に欠かせない絶対条件とは

引き寄せの法則をどれだけ学んでも、思うように結果が出ない。 もしそう感じているとしたら、私と同じ状況かもしれません。 その状況とは「自分の力の否定」と「現状の否定」です。 まず「自分の力の否定」は 単純に自己否定をしている場合や、 自分の外側に…

うまくいくために、あえて何もしない

何かしないといけない。 何かを達成しないといけない。 何かにならないといけない。 これらはすべて今を否定するエネルギーを起点とした行動だから、 より今を否定したくなる現実が引き寄せられてくる。 私はずっと「変わりたい」と願い続けて、 そして見事…

すべての出来事は「本当の自分」を生きるために起きている

ひとつ前の記事に「問題」はそもそもないと、 あるのは、問題として「認識」してしまった「思考の癖」があるだけだと、 そんな内容を書きました。 つまり何も問題は起こっていないし、 これからも一切起こりはしない訳です。 じゃあ「今ある、この嫌な出来事…