WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

願いが叶わないのは、抵抗の引き寄せが働いている?

f:id:noisolated:20180728175340j:plain

 

幸せになりたくない人はいないと思うし、

 

不幸せな引き寄せを願う人もいないと思う。

 

でもじゃあなんで思い通りにいかないんだろう?

 

 

ここのところそんなことをずっと考えていて、

 

「幸せになることに抵抗がある」

 

という結論に行き着いた。

 

 

いやいや、それじゃ冒頭の話と矛盾するがなって思ったけど、

 

「幸せになることを心のどこかで諦めてる」

 

って言い換えたら、すごく腑に落ちた。

 

 

いくら顕在意識で「幸せになりたい」と願っても、

 

どんなにアファメーションしても、

 

どんなにイメージングしても、

 

叶わないのは、

 

潜在意識が「どうせ幸せになんかなれない」

 

って白旗上げてるから。

 

 

これ結構当てはまる人いるんじゃないかな。

 

 

もっとお金が欲しいのに、

 

「そんな大金稼げるわけない」

 

素敵なパートナーと出会いたいのに、

 

「自分には無理に決まってる」

 

もっと幸せになりたいのに、

 

「そんな上手くいくわけない」

 

って諦めてる。

 

 

ちなみにこれは潜在意識がそう思ってるんじゃないかって話なので、

 

諦めの理由は自覚できてない場合がほとんどだと思う。

 

 

だからこそ現実を見る必要があるんだと思う。

 

意識はできてないけど、

 

願望と現実のズレはこの「抵抗」の問題かもしれない。

 

 

最近願望が叶わない理由として

 

①抵抗がある(どうせ・・・って思ってる)

 

②本気じゃない(叶わないことで何かメリットを得ている)

 

③行動していない(例えば英語を話したいのに何もしなかったら当然話せない)

 

があるんじゃないかなって思う。

 

 

とりあえずセドナで「抵抗」を手放していこうと思う。

 

そして「どうせ・・・」って思ってしまった自分を愛してあげる声掛けを続けていく。