WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

病はあなたの思考、態度、信念の結果である

f:id:noisolated:20161222213251j:plain

今日「パワーかフォースか」の中で、病気に関する章を読んでいて、

ガツンと打ちのめされた。

 

例えばストレス。

これが病気に関係していることは安易に想像できるのだが、

ストレスは外部の出来事によるものではなく、

全てが人間の態度によって内部的に創り出されているの記載があって、

まさに自分の捉え方次第だなって反省した。

特に怒りや嫉妬、敵意、自己憐憫、恐怖、不安と言った

ネガティブな態度は緊急感情と呼ばれていて、

その緊急感情が慢性化すると病気が引き起こされるらしい。

 

今振り返れば、人生のほとんどがそんな感じだったな。

 

まず「心からよくなる。心から変わる。」と決意すること。

そして高いエネルギーフィールドに自分をさらすこと。

あとは「笑い、ユーモア」

ユーモアがないことは健康と幸福の敵とまで言われてる。。。

 

極め付けは自分の思考、態度、信念をシフトすること。

これに尽きる。

 

自分の外側の世界にパワーを明け渡すことなく、

内側の愛によって、あっという間に健康は手にできる。

今はそう心から信じられる。