WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

潜在意識に到達するまで、顕在意識で許し続ける

f:id:noisolated:20170608163457j:plain

 

顕在意識(意識)レベルで許せていないことを探すのには限界がある気がして

 

潜在意識(無意識)レベルで、あらゆることを許す必要性を感じている

 

 

潜在意識の種類で言うと

 

①経験が蓄積されたことで無意識に移行したもの

 

②生まれてから死ぬまで生命維持のための活動

 

③すべての生命を成立させている集合的無意識

 

の3つがあるそうだけど

 

そのうちで言うと①にアプローチしていくのが最も効率的とな

 

 

確か②も食事中とか排泄時にアプローチできるって本で読んだ気はするけど

 

1日にアプローチできる回数に限りがあるしね

 

 

とにかく内的言語のアプローチでひたすら許していく

 

これはホ・オポノポノと同じことなのかもなぁ

 

 

 

「何を許せていないのか自分にはわからないけど、

 

あらゆる人(自分自身も含めて)、もの、ことを許します」

 

 そう心や声で唱えて、あとは無意識に委ねて

 

クリーニングクリーニング♪