WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

メンターの解説メモ

f:id:noisolated:20170613124940j:plain

 

引き寄せはトレーニングを重ねることで上達するということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




わかりますか?





スポーツとか習い事と同じで

練習ありきなんですよ・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



例えば、あなたがテニスの選手になりたかったら

テニス毎日練習しますよね?

水泳がうまくなりたいと思ったら

毎日泳ぎの練習しますよね?



それと同じで、引き寄せの法則も練習が必要なんです。



意識レベルや心のコップの状態が

どれくらいまで満たされているのかは人それぞれですけど

2、3日感謝リストを書いただけで人生が急激に良くなるのかというと

それは難しいかも( ̄▽ ̄;)



その人の中で一瞬で全て腑に落ちたら別だけど

それはワークの質がどうとかでは全くなく

やってる本人が心の奥深くできづけるかどうかなんです。




僕が最近個人的に「これわかりやすいな」

と思ってる説明の仕方があるんでシェアしますね。



引き寄せの法則は「心のあり方とか心のコップとか

意識レベルとか波動の状態といった、目に見えない世界が

目に見える物質世界のすべての原因となっている」

そのことを説明した法則だって言いましたよね?



それと全く同じことを別の言い方で説明すると

これは【脳の解釈の癖を修正することだ】って僕は思うんですね。



どういうことかというと



9割以上の人たちは幼少期から見聞きしたことが原因で

ず〜っと一貫して

「〜だから〜できない」とか

「どうせ自分は〜できない」とか

「現実はいつも不足している」とか

「自分はこういうところがだめだ」とか

「あいつのこういうところはだめだ」とか

不都合でネガティブな方向に物事を解釈する癖がついてるんですよ。

(心理学では「人生脚本」と呼ばれています。

これがそのままその人の人生のルールだということです。)



何か物事を見た時に無意識的に、条件反射的に、瞬間的に

ネガティブな解釈をしてしまう癖が

脳についてしまってるんですね。



自分が幸せにならない解釈を自動的にする

脳の回路が発達してるってことです。



で、その解釈が、引き寄せる現実に直結します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



以前にも「深層心理で信じたことが現実になるよ」

って言いましたが

それってつまり



「脳が条件反射的に解釈する癖」=

「深層心理で信じていること」=

「引き寄せる現実」ってことです。




ということは、幼少時代からの解釈の癖を

自分にとって都合のいいように修正していって

脳が今まで条件反射的にしてきた癖が変わったら

都合のいい解釈通りの現実にシフトしていくということです。





幼少時代からの癖を変えるって・・・

何十年と繰り返してきた癖を治すってことなんで

やっぱり多くの方が少なくとも

2、3日で完璧にできるものではないと僕は思うんです。

(もちろん、人それぞれの現在地が違うので一概には言えないですが。)



だから、シェアしているワークをちょっとやったけど

全然、現実が変わらないから

引き寄せの法則なんて嘘だったわ〜( ̄□ ̄;)」とか

「自分には引き寄せの法則のセンスがないみたいだ(-_-;)」

「ワークなんて効かないんじゃない(*´Д`*)」って

判断するのは時期尚早!ってことです^^;




ワークをただやったら現実が変わるという捉え方ではなく

ワークをやることで【自分の解釈の癖が変わると】現実が変わるって

捉えていただいた方がいいと思います。



ちなみに「それいつまですればいいんですか?」っていう質問をされたら・・・

僕だったら「一生」って答えます^^




僕が参考にしている幸せな夢叶えまくりマスターたちは

誰もが羨む引き寄せマスターになったあとも

延々と自分にとって都合のいい解釈をするトレーニングを

やり続けてますから。



プロスポーツ選手が

プロになったからもう練習しないかって言ったら

そんなことはないですよね^^;それと同じです。




引き寄せの法則は本当ですし

奇跡ばかりが起きる人生のゾーンも存在します。

そしてそこに入っていくと

誰でも自分の本当の可能性を生きられるようになります。



これは本当に人それぞれ使命があるので

人生が具体的にどういう展開になるかは、なってみないとわかりませんが



愛やハーモニーに溢れていて

不足感がなく、充足感でいっぱいで

人生のあらゆる分野が充実していて

幸せな毎日の連続という

人生のステージは存在します。



大丈夫。あなたの人生においてもそのゾーンにおいても入っていくことは可能です。

不可能だって考える方が不自然なんです。



もちろん

そこにたどりつくまでにどれくらいかかるかは

自分次第だし、どれだけ自分の人生を

当事者として意識的に生きられるか次第です。

なんども言いますが、トレーニングですから。

腑に落ちるのが早い人、遅い人が居るでしょう。

ちなみに僕は決して早い方では無いです笑



ただ

毎日少しずつでも練習することで

数ヶ月単位、年単位で見ると

とんでもないところに行くことができます。



素晴らしいことに、人生はスポーツと違って

競争ではないので

(自分が他人との勝ち負けで見てしまわない限りは)

負けるってことが基本的にはないし

諦めなければ願いは叶うようにできていますからね^^



いろいろ書きましたが

要するに・・・



引き寄せの法則は嘘ではないよ〜('∇^d)

2、3日やって現実が変わらないのは普通のことだよ♪

あなたの人生のためにも継続が大切だよ^^



ってことが言いたかった!



お仕事のこともお金のことも、人間関係も

それ以外のこともぜ〜んぶ、繋がってます。

だから、これからも人生を全体的によくするコツを

シェアしていくこと、お約束しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まさにこれだ!!!

 

脳の解釈の癖!!これを再教育するしかない!!