WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

やっぱり言葉がスイッチ!!思考や感情で引き寄せが難しいなら・・・

f:id:noisolated:20180110204805j:plain

 

自分が最近考えていたことと、シンクロするようなメルマガの文章に出会ったので、

 

シェア。

 

成功、富、元気、愛、安心、喜びなど
ありとあらゆるものはエネルギーで出来ている。


あなたがそれを望めば、
その望んだエネルギーで望んだ世界を引き寄せてくる。


そんなこと信じられない・・・。


信じなくていい。事実だから。
なぜなら普段から既にその力を使っている。


「給料が安い」「旦那がケチ」「妻が不細工」
「子どもの出来が悪い」など嫌なことを見つけて引き寄せる。


全ては主観。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それは、あなたの思考1つでずらせる。
今までの人生も関係なく、努力もいらない。


気づいたもの勝ち。


思考というから難しく感じるだけ。
思考とは考えであり、考えとは言葉。


つまり、頭の中で言う言葉を
チェンジするだけで考えは変わる。


チェンジできないと思うのならば、
言うべき文章を紙に用意して、


スピーキングしてリッスンすることを
ただ続けるだけでいい。


「私はできる」
「私は幸せ」
「私の気分はよい気分」などなど。


ルールなど変えなくていい。言葉を変えるだけ。
明るい気分になれば、この世はパラダイス。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あぁ、これだ!って。

 

引き寄せの法則では、思考とその思考によって生じている感情、

 

その二つが重要とされているけれど、

 

そんな簡単じゃないよなって感じていた。

(この発想もシフトしていく必要があるんだろうけど)

 

現実がどうであれ、まず言葉を変える。

 

このあたりはルイーズ・L・ヘイや佐藤富雄先生にも通ずるところ。

 

どうしても現実に思考も感情も引っ張られてしまうし、

 

そもそも習慣の生き物である以上、

 

これまでのパターンが繰り返されるのは致し方ない。

 

だから作用点に達するまでにはタイムラグがあるんだと思う。

(つまり習慣が書き換わるまでに時間がかかる)

 

とにかく習慣(作用点)が変化するまで、

 

諦めずに気長に期待せずに少しずつ言葉を変えていく。

 

スピーキングしてリッスンて結局アファだし。

 

そもそも現実を生み出している言葉たちは、

 

良いものも好ましくないものも年齢分の習慣の強さがあって、

 

それを数日頑張るくらいでどうにかしようと言うのが無理な話だ。

 

時間をかけて、根気よく、インセプションしよう。

 

各方面で少しずつ自分の信じているものが立証されつつある。

 

信じよう、この道を。