WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

やりたいこと見つからないのは、他人軸で生き過ぎた結果

f:id:noisolated:20180128200516j:plain

 

やりたいことがわからない。

 

常に意識にあったのは「これでいいのだろうか?」という不安と、

 

「こんなことやっていていいのだろうか?」という焦り。

 

そんな不安と焦りにずっと支配されてきたように思う。

 

でもそれは他人軸で生き続けてきた結果だったんだと気付いた。

 

 

「〜すべき」「〜であるべき」「〜しなければならない」

 

そんな生き方をずっと強制してきた思考に、

 

いきなり「〜したい」を尋ねても、

 

答えなど返ってくるはずないのだ。

 

それは親の言いなりだった怯えた子どものようなもの。

 

純粋な「〜したい」を引き出すためには、

 

強迫観念的なマイルール(本当は他人のルールの刷り込み)である

 

「〜すべき」「〜であるべき」「〜しなければならない」を

 

ぶっ壊していくしかない。

 

 

それは本当のあなたに戻る行為そのもの。

 

 

安心して「〜したい」が湧き出てくるまで。

 

粘り強く、本心に寄り添っていこう。