WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

人間の創り出した考えなんて手放して、宇宙意識で生きる!!

f:id:noisolated:20180630112202j:plain

 

一昨日は綺麗な、そして力強い光を放つ満月でしたね。

 

夏至を過ぎてから、眠い、そして何もしたくない、そんな日々が続きました。

 

 

でも満月に近づくにつれて、

 

今まで完全に自分が「人間の考え」に支配されて生きてきたことに気づきました。

 

これまでもこのブログでは、「時間」という概念は人間の都合で創り出したものだと、

 

書いてきたのですが、世の中のほとんどの常識は人間によって生み出されたもの。

 

 

宇宙意識という概念が自分の中に芽生える直前から、

 

「いい加減目覚めて」という声が聞こえてきました。

 

それも半ばウンザリしたような声で。笑

 

 

敵なんていない。

 

病気も、貧困もない。

 

限界もない。

 

優劣もない。

 

だから欠点もない。

 

善悪もない。

 

 

どれも人間が勝手に創り出した概念に過ぎない。

 

くだらない。

 



いやいや、あるやろってツッコミが入るものもあると思います。

 

でもそれは人間の感覚であって、宇宙にはないんだと思います。

 

(例えば、病気でなく、どれも健康であるがゆえのプロセスだったり、

 

貧困ではなく、豊かになるためのステップであったり)

 

 

 

私はこれまでとにかく人の目が気になって仕方なかったんです。

 

そしてこれまで何度もそこから脱しようと努力してきました。

 

でも叶わなかった。

 

ところがこの人間意識と宇宙意識というものが自分の中に立ち上がってから、

 

「所詮、人間の評価じゃん」

 

って思えるようになったんです。

 

そしてそれに時間はかかりませんでした。

 

一種のマントラみたいなものだと思うんですが、

 

「宇宙意識」という視点が自分にインストールされたことで、

 

人間がする評価や判断がとてもくだらなく思えてしまった。

 

だってその人の何がそんなに正しいんでしょうか。

 

人間評論家なんていますか?

 

どうしてたった一人の人間に否定されたからと言って、

 

気に病む必要があるのでしょう。

 

それがどんなに偉い人でも、親でも、

 

所詮数十年しか生きていない、そのわずかな時間の中で、

 

その人の勝手な善悪や価値観で、私を評価させる必要なんてないんです。

 

ましてそれを絶対視し、苦しむ必要なんてないんです。

 

 

所詮、人間の言うことでしょ。

 

もうこれでいいと思うんです。

 

 

生かされていると言うことは宇宙から承認されているということ。

 

宇宙を成長・拡大させるための1ピースなんです。

 

どんな経験も、宇宙には必要なんです。

 

もしこの瞬間にあなたが消えたら、そのスペースを埋めるものがいなくなる。

 

宇宙は成立しない。

 

だから何をしたっていい。

 

もっともっと宇宙の大きな大きな意識になって、

 

ダメな人間も、ダメな人生もないから、

 

だから安心して生きよう。

 

 

もう人間の言うことなんて聞かなくていい。

 

もっと自分であることを楽しみましょう。