WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

100%望みが叶うとしたら、自分の基本姿勢は?

f:id:noisolated:20180211201604j:plain

 

自分の望みが100%叶う訳がない。

 

これが一般的な私たちの思い込みでしょう。

 

でも、これは生まれた時からのものではないことも少し考えれば分かる話です。

 

自分の望みが100%叶う訳がない。

 

そう信じているから、願いを抱いても不安になる。

 

そして途中で疑い始め、しまいには諦める。

 

その繰り返しで引き寄せとは逆の証拠を確信に変えていく。

 

 

では、一度その思い込みを反転してみるのはどうでしょうか。

 

もし100%願いが叶うとしたら、

 

まずネガティブなことは間違っても考えないでしょう。

 

そして途中で不安になったり、やり方を疑い始めたり、

 

どうやって叶うのか、いつ叶うのか考え始めたり、

 

諦めるなんてこと有りえないと思いませんか?

 

 

でも絶対やってしまうんです。

 

それはやっぱり「叶わないと思っているから」

 

 

まず基本姿勢は「私には無限の力がある」というマインドセットと、

 

「願いは必ず叶う」という思い込み。

 

この二つがこれまでの硬い硬い固定観念を破壊するまでは、

 

どう頑張っても引き寄せは起きない気がします。

 

ということは割とどうでもいい、そして比較的簡単に叶いそうなことを

 

同時並行で試しながら、確信を深めていくというのも手かもしれません。

 

 

そして100%叶う時に自分が取りそうな基本姿勢を、

 

意識的に何度も何度も調整していく。

 

 

とにかく問題は脳の働き方なので、

 

今まで集合意識によって、また世代間連鎖によって、

 

深く深く刻み込まれた思い込みを手放すことから始めるしかないですね。

 

 

自分もまだ何一つ形にはなっていませんが、

 

このブログを何年後かに振り返った時に

 

よく頑張ってきたねと言える未来を引き寄せたいです。