WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

何をしても自分を責めていた、、、!!

f:id:noisolated:20170625103202j:plain

 

もう今日の記事はタイトル通りなんですが、

 

何をしていても私は自分を責めていました

  

 

自罰的とでもいうのか、何もせずに生きている自分に罪悪感を覚えたり、

 

自分で決めたことを守れないと無意識レベルで自分を否定したり、

 

とにかく何かにつけて自分を罰しているんだなぁと気付きました

 

 

24時間ありとあらゆることにダメ出しをしてしまっていて

 

特に生産的でない時間の過ごし方(ダラダラする、寝続ける等)について

 

自分を責め、罪悪感を感じ、後悔するような人生を送ってきていて

 

それが多分、人並み以上なんだろうなと

 

一時も気が休まることなかったんだろうな

 

 

自分に対して心から謝罪をすると共に

 

これからはどんな自分にも、どんな行為にも

 

とにかくNOをやめてYESを出していく

 

甘やかしてるんじゃない?

 

という自問にも「甘やかす」という行為にYESを出して

 

苦しい生き方はやめていく