WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

全ては心次第

f:id:noisolated:20170712155520j:plain

 

全ては心の問題。

 

どんなに現状がうまくいっていようが、いまいが、

 

内側の心が整っていなければ意味がない。

 

 

心の調子は、身体の調子で判断できる。

 

心を可視化するための存在が身体なのかもしれない。

 

その人がどんな気分なのかは、表情含め、身体を見れば分かるように、

 

自分自身だって身体のコンディションを注意深く見れば、

 

きっと自分の心模様を知ることができるはずだ。

 

 

いくら環境を変えても、それが心のあり方に作用しないなら、

 

一向に身体も、世界も変わらない。

 

 

今、この瞬間に、心は変えられる。

 

それは心が、思考だとも言えるから。

 

思考は脳の解釈だから、少しずつしか変わらないかもしれないけれど、

 

私たちには今この瞬間の選択しかないわけだから、

 

そんなに気の遠くなるような話じゃないのかもね。