WE BECOME WHAT WE THINK ABOUT

自己愛改善ラボログ

引き寄せの法則、うまくいくコツは、『「できる」と思うこと』の一点突破でいけるのでは?

f:id:noisolated:20170816001821j:plain

 

今、人生で何度目かの危機です。

 

仕事もなかなか決まらず、貯金も底をつきました。。。

 

 

そこでどうしてこの現実が起こっているんだろう?

 

発生源はなんだろう?

 

そんなことを風呂に入りながら、自分と対話してみました。

 

 

そしたらやっぱり「無価値感」に行き着いたんですよね。

 

もっとフィットした言葉で言い換えるなら、「無能感」。

 

 

「私にはできっこない」

 

「私には無理だ」

 

 

かなり根強い「できない」というマイストーリーがありました。

 

顕在意識でこんな感じなんだから、潜在意識はどうなってるのやら。。。

 

 

引き寄せが上手くいかない理由として

 

①執着している

②被害者になっている

③自分を愛せていない

 

というものがあると読んだことがあるのですが、

 

いや、その前に「できない」をクリーニングして手放す必要がある。

 

そう強く思いました。

 

だって①〜③を改善「できる」って思えなきゃ、どうにもこうにも

 

ならんのではないかと思うからです。

 

 

実際に、自分の周りを見渡してみたとき、

 

「できない」はそこかしこにはびこっていました。

 

 

過食をやめることは今の自分にはできない。

 

母親と深く理解し合うことはできない。

 

自分には自活する力がない。

 

お金を上手く扱うことができない。

 

私にはどんな仕事も上手くできそうにない。

 

 

あー、この無能感。

 

ヘンリー・フォードの名言に救いを求めます。

 

本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。

 

どちらにしてもその人が思ったことは正しい。」

 

想像できることなら、誰にでもどんなことでもできる。」

 

何が可能で、何が不可能か、はっきり言い切れる人はいない。」

 

この方、間違いなく「できる」のマスターだと思います。

 

 

今日から潜在意識に「できる」と伝えて、

 

自分に勇気与えるぞ〜